fc2ブログ
2021-01-29(Fri)

日経平均と連動しない持ち株

おはようございます。

昨日は、日経平均大きく下がりました。
覚悟して持ち株チェック。

w(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w
持ち株元気でプラスで引けてます。

コロナワクチンのおかげでしょうか?
外食産業の株価が少し復活してきたように思います。

届いた優待。

都築電気(8157)から選んだ優待が届きました。
IMG_5473.jpg
一つは麺セット
IMG_5474.jpg
一つはラーメンセットにしました。

いつもご訪問ありがとう。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ





スポンサーサイト



2021-01-28(Thu)

1月の優待取得数

おはようございます。

気がつけば1月もあと少し。
プライベートの問題で毎日必死で頑張っております。
1歩進んで5歩下がるような進歩状況で次から次へと問題発生。

1月の優待権利の事もすっかり忘れておりました。
優待の取得は4銘柄です。
バルにバービの買い戻しができませんでした。

到着した優待。
IMG_5471.jpg
学研から選んだ国語辞典が届きました。
文字を書く機会が増えたのですが漢字が書けずに苦戦してます。
「大きな字」とあるのに惹かれました。

IMG_5472.jpg
TAYAから選んだトリートメントが届きました。

いつもご訪問ありがとう。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2021-01-26(Tue)

タラレバな思い。

おはようございます。

昨日、適時開示速報でナガワの優待拡充のIR・・・・・・。
・゚・(つД`)・゚・
本当にこちらの銘柄は後悔が残っています。
優待の新設と同時に購入。
順調に株価も上がり買い戻すつもりで売却。
・・・・。
そうです。。。買い戻せなかったのです。
長期保有の優遇もありもうすぐ3年というところで売却してしまったのです。
気の迷いですね。

もしあのまま持っていたらの「タラレバ」でございます。
( /ω)

次なるナガワを探したいと思います。

先週から買いたくて仕方がないENEOSが約定しません。
あと少しが引っ掛からなくて。

今年に入って生活は一変しています。
株の売買をチェックしたりする時間はほぼ無いぐらいで毎日姉と走り回っております。
50代後半になり、考えもしない新しい挑戦をしている自分に驚く毎日です。
今は、その事に頭が付いていかない状態ですが少しづつ楽しく思えるようになってきました。

外出が多くなっているので感染予防対策をしっかりしたいと思います。


いつもご訪問ありがとう
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2021-01-22(Fri)

堅調な日経平均です。

おはようございます。

朝から雨です。
なんとか犬たちの散歩には行けました。
(^-^)/
いつもリビングで寝ているマハロですが最近はなぜか情緒不安定で部屋の中をうろうろ落ち着きません。
仕方なく寝る時は寝室に連れていきました。
寝室でもウロウロして落ち着かないのでよしよしと1時間ぐらいしたので寝不足になったと主人からクレームがありました。(゚△゚;ノ)ノ

リビングの床暖が壊れてしまったのは痛いです。
マハロは寒さが苦手なのかも。

さて、株式市場ですが日経平均は29000円に迫ってきました。
絶好調?です。
私の持ち株はほぼ日経平均に関係なくマイペースな感じでそこそこです。
こんなに日経平均が上がってしまうと新たか銘柄の購入が難しいですね。
3月の優待銘柄を探したいと思っているのですが、買い時がわからない感じです。

届いた優待。
IMG_5469.jpg
前回ご紹介した日本管財のもう一つの優待洗剤が到着しました。
ずーっと洗剤を選んでいるので洗剤を買う事がないです。



昨日は、主人の母の病院の付き添いで義姉と3人でランチです。
主人の母の記憶は会うたびに怪しさを増しています。
それでも、安心して生活できる高齢者マンションに居てくれるおかげで安全で快適な暮らしです。
(介護付き高齢者住宅ではないので、洗濯や買い物、お風呂に入れたりなどのお世話が家族でできるし、食事の心配をしなくて良いのがちょうど良い距離感なのです。)
働き者で負けず嫌いの義母です、そんな義母と義姉と3人での何気ない会話はいつも勉強になります。
いずれ、歳をとり誰かの力を借りないと生きていけないんだなぁーっと。
強がらず、人の助けが必要なときは甘えよう!自分に何かできる事があれば頑張ろう!

去年、亡くなった実家の母の介護に一生懸命でした。
今思えば病気で介護が必要な母でしたが、母にしか出来ないこと頼みたい事があったのだから遠慮なく甘えれば良かったと後悔しています。
これ以上後悔しなくて良いように今出来る事を頑張ろうと思います。
覚書です読み飛ばして下さい。

いつもご訪問ありがとう。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2021-01-20(Wed)

エム・エイチ・グループとお別れできました。

おはようございます。

昨日、他の方のブログで教えていただいました。
エム・エイチ・グループがストップ高だったんですね。
今日、無事お別れしました。
こちらの銘柄100株の優待だったのが300株に年2回だったのが年1回に。
無配になり、優待も年々縮小されていき大きなシャンプーから詰め替え用になっておりました。
含み損が大きくしかも2名義分保有していたのでマイナスじゃないお別れできて嬉しいです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日は指値をしていたENEOSホールディングスが購入できてました。
こちらの銘柄、優待はないのですが高配当銘柄だったので買ってみました。

ミスタードーナツの新商品ピエール・マルコリーニコレクションすごい人気なんですね。
CMでムムッと引き付けられたのですが皆さん同じだったようで。
(#^.^#)
チャンスがあれば購入したいと思います。
新幹線の東京駅にお店がありましてね、有名な方と知らず、何気なく食べたソフトクリームの美味しさに驚いたことを思い出します。
主人の中では、東京に行く=東京駅のソフトクリームに頭の中で結ばれるぐらいです。
(^∇^)

株式市場ですが、ちょっといい感じに上がっているなと思っても個別ではすぐに売りが出てきます。
皆さん、小さな利益で売買してるのかな?

届いた優待。
IMG_5468.jpg
日本管財のカタログから選んだ優待が到着しました。
いつもこちらのカタログから洗剤を選ぶのですが2名義分の権利があるので一つはトマトジュースを選んでみました。

1月は、優待の到着が少ないので寂しいですね。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


2021-01-19(Tue)

音楽に癒されてます。

おはようございます。

今朝、犬の散歩に行こうと6時半ごろ家を出ると雪が降っていました。
今日は、また寒いですね。

家でゴロゴロ動かない生活ですが個人的悩みが深いからでしょうか?体重が減ってきました。
母の介護で寝れず、不規則な生活をしていても少しも減る事がなかったのに。
精神的なダメージは恐ろしいです。
( /ω)

届いた優待
IMG_5467.jpg
第一交通から選んだ優待の鰹節が届きました。

今日は、気分転換にCDを聴きながらリビングの整理と模様替えをしようと思っています。

株式市場は元気ですね。
欲しい銘柄に指値を入れています。
売りたい株価になった銘柄には売りの指値も入れています。
無配銘柄を手放していきたいと思っています。

魅力ある優待銘柄の新設が中々ないので高配当銘柄をいくつかピックアップしております。


いつもご訪問ありがとう。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2021-01-18(Mon)

uruさんのCDを買ってみました。

おはようございます。

テレビをつけるとコロナの陽性者の方のニュースばかりで気が滅入ります。
どうしてもニュースではなくAmazonプライムなどのチャンネルやCATVの番組を見る事が多くなってきました。
外出やお買い物もどうしたものかと。

家で気持ちよく過ごす方法をいろいろ思案中。
好きな音楽とソフィとマハロに癒されてのんびり過ごすのはどうかと思い、何枚かCDを購入。
主人のリクエストでテレビの挿入歌で気になっていたuruさんのCDとLisaさんのCD、今頃?って聞こえてきそうな米津玄師さんのCDを大人買い。(((o(*゚▽゚*)o)))
これで少しは気持ちよく過ごせるでしょうか?

到着した優待。
IMG_5466.jpg
粧美堂の長期保有優待のカタログから選んだはらぺこあおむしのキッチン洗剤のセットが到着しました。
はらぺこあおむしは絵本で有名です、姪っ子の子供が喜んでくれるかとこちらにしました。

今週は株式市場はどう動くでしょうか?
オリンピックの開催もなんだか雲行きが怪しくなってきたので注意が必要な気がします。

いつもご訪問ありがとう。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2021-01-16(Sat)

アマガサの優待アンケート

おはようございます。

持ち株のアマガサから株主アンケートのメールが来ました。
次回の優待の参考だそうです。
こちらの銘柄株価が300円台と4万円弱なのに優待に靴がいただける銘柄。
注意喚起がついてますので購入には注意が必要です。
数少ない1月の優待銘柄なので保有中です。

先週は日経平均は元気でしたが持ち株は日経平均ほどの元気はなかったです。
先週購入した銘柄はJR九州(9142)、買ってからサクッと上がってくれてます。

プライベートで現金が必要な事があるので株の売却資金を残しております。
プライベートの問題がますます複雑な展開になってきて頭が痛いです。
自分が思う解決策はこれからの自分の生き方が大きく変わる現実を受け入れないといけないのです。(。-_-。)
何度考えてもその道しかなく一般的に素敵な選択なのです。
ただ、新しい一歩を踏み出す事への恐怖と闘っております。(。-_-。)
自分の人生で大切なものはお金だけじゃなく誰とでも対等でいられる事だったり、人間関係だったり。
それが今の自分に無いことに残念な思いと自業自得の思いと複雑です。
人生には立ち止って考える時期があるんですね、頑張りたいと思います。
覚書のようなものなので読み飛ばしてください。
(/∀\*)

気分転換に株式投資を楽しんでおります。
いやぁ〜株式投資の世界は本当に楽しいです、損失や利益も自分の自己責任です。
有望な銘柄を見つけたり、昇格期待銘柄が期待通り昇格したり。(((o(*゚▽゚*)o)))
普段は優待銘柄しか購入しないのですが、余りにも売られていたキャノンやコニカミノルタの購入がベストの購入じゃないかと思えたりです。

いつもご訪問ありがとう。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



2021-01-15(Fri)

持ち株からまた1部昇格。

おはようございます。

昨日持ち株のアルプス物流が東証1部に昇格しました。
数日前から株価上がってきていたのでもしかしたらと思っていました。
今日は、大きく値を上げると期待していたのですが大幅安に。。。
( /ω)
うーーーん、材料でつくしですかね。
わからないものです。

今期の経常を上方修正したプレナスやキャノンが大きく値を上げています。
持ち株頑張って欲しいです。

届いた優待
IMG_5464.jpg
TOKAIから選んだお水が届きました。

余談です。
録音した自分の声を聞いたことがありますか?
私は今までそんな経験がなくて今回、録音した自分の会話を聴く機会があったんです。

w(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w

これ本当に自分の声!って思ったのが第一印象。
声も話し方も思っていた自分とは全く違っていてとても驚きました。
そして何より一番驚いたのは、つい先程の会話なのに自分の思っている内容とはズレがあったり、勘違いがあったり。
やっぱり普段から話をたくさんする事が大切だなぁーっと思いました。

相手の話を聞くと言う当たり前の事も結構難しく、聞いているようで聞いてって事が録音を聞いているとたくさんありました。(°_°)

テレビもネットも一方通行なのも影響があるんでしょうか?
自分に都合の良い人とばかり話さないでいろんな人とコミュニケーションをとっていこうと思いました。

いつもご訪問ありがとう。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


2021-01-14(Thu)

今年初の優待。

こんにちは。
昨日ストップ高の三光合成も買値には程遠く。。
頑張って欲しいです。

昨日は元気の良かった持ち株でしたが今日はイマイチ。
100株から1000株に優待UPを考えているサックスバーホールディングスを少しづつ買い増ししております。
日経平均が絶好調なので様子見がいいような気がします。

2021年初の到着優待は

IMG_5463.jpg
EJホールディングスのクオカードでした。

こちらの銘柄は千円を切るような事があると買い増ししたいと思っています。

いつもご訪問ありがとう。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

最新記事
プロフィール

sai

Author:sai
夫と2匹の犬と暮らしています。
沢山の株主優待が届く生活の楽しさを伝えられると嬉しいです。

50歳を超えて体力知力の衰え激しく、誤字脱字、注文ミス、物忘れ、目のカスミ、さらに犬の散歩中の息切れと格闘中。

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
未分類 (52)
株主優待 (1329)
ロックミシン (34)
三匹の犬 (8)
お気に入り (128)
株主総会 (35)
株式相場 (153)
株 (24)
優待消費 (7)
2匹の親子犬 (19)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR