FC2ブログ
2020-02-17(Mon)

リトルマーメイドを見てきました。

おはようございます。

今月、私はお誕生日なんです。
普段から自分のお誕生日もお友達や親兄弟のお誕生日もすぐに忘れてしまう性格なのですが、主人が色々とイベントを考えてくれていました。
昨日は、その一つで劇団四季のリトルマーメイドを見てきたのですが、なぜか忙しいことは重なるようで主人の母の高齢者住宅入居手続きや引越しと私の母の放射線治療の後半が重なってしまったので。
今は、キャンセルしたいぐらい時間がないのですがかなり前からの予定で変更不可となりました。

この半年の間に認知症がすっかり進んでしまった義母は朝、目が覚めるとどうしたらいいのかわからなくなって電話をかけてきます。(うちより義姉の所にかけることの方が多いので文句は言えないのですがね。)
「今は朝なの?夜なの?」から始まって「すぐに来て!」っとなります。
行ってしばらくすると落ち着いて「私は1人で大丈夫寂しくないし、わざわざ来てくれなくてもいいのよ。」っとなります。
優しい言葉なのですがねぇー。
同じ話の繰り返しや食事や着替えのお世話は時間と忍耐が必要なんですよね。

実家の母も頑張ってくれていますがやはり気になること、気をつけないといけないことがたくさんあります。
おまけに私は体力がなくてすぐに風邪をひいてしまうので母にうつさないように細心の注意をしています。
・・・・。
いや~~~人生怠けてのんびり暮らしていたのですが、甘くないです。(#^.^#)
でも、目を回していると普段何もしない主人が自分も頑張らないといけないと気がついたみたいです。
(慣れていないことは上手に出来ないので迷惑だったりもしますが気持ちが大事ですから)

とりあえず、60歳を前にして今まで知らなかった頑張れる自分と出会いました。
w(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w
収穫です。

気分転換にはミシンを使って楽しんでいましたがちょっとミシンも出来ないぐらい集中力低下中。
それなのに、株式相場はチェックしていて楽しいんですよ。
不思議です。

新型肺炎の影響でしばらくは軟調な展開か予想されます。
先週から持ち株もボロボロですが、欲しかった銘柄が拾えればと思っています。

いつも我慢が足りなくて買うのが早いんですけど。
ドウシシャ、フジシールインターナショナルなどを購入。
12月銘柄で一旦手放しているハイパーの買い戻しを検討中。

いつもご訪問ありがとう。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
プロフィール

sai

Author:sai
夫と2匹の犬と暮らしています。
沢山の株主優待が届く生活の楽しさを伝えられると嬉しいです。

50歳を超えて体力知力の衰え激しく、誤字脱字、注文ミス、物忘れ、目のカスミ、さらに犬の散歩中の息切れと格闘中。

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR