FC2ブログ
2020-04-06(Mon)

満開の桜に癒されて。

おはようございます。

緊張感のある毎日で疲れております。
犬の散歩は近所の堤防に行くのですが、そこの堤防の桜が満開を迎えています。

小さな川の堤防ですが、通勤で歩かれる方、ジョギングやウォーキングをする方、私のように犬の散歩をする方など色んな方がこの桜で癒されております。
週末は新一年生の子供と保護者の方が新品のランドセル姿で記念撮影。
少し離れたところから、「おめでとうございます。」と声をかけると笑顔いっぱいに応えてくれました。
(^-^)/
安心して学校に通える時が少しでも早く来ることを願うばかりです。

会社内で感染者が出る前にと駆け込み仕事で毎日残業続きの主人です。
休日出勤も視野に入れながら・・・感染に注意しながら電車に乗りヘトヘトのようです。
お仕事があるだけ感謝しなければと思うのですが、お医者様や看護師さん、介護職の方、保母さんなど、神経をすり減らしながら感染防止に努めてますますハードになっていく仕事をこなしておられる方には経済的な支援金30万円は貰えないんでしょうねぇー?

今回の下落で大きな含み損に見舞われている投資家たちにも支援は無いんでしょうか?
利益に対しては20%も税金を徴収するのに損失の時は自己責任だなんて・・・。
利益も自己努力でがんばったんですから税金取らなくてもいいんじゃないの?
ブツブツ言いたくなるこの頃でございます。
(ストレスが溜まっているので不快に思われる方は読み飛ばしてください。)

見るも無残な持ち株たちですが、どうする事も出来ないので放置したいと思います。
( ̄^ ̄)ゞ

待っていた優待到着しました。
IMG_4862.jpg
トラスコ中山(9830)から選んだ優待のお米5kg×2が届きました。
低温製法米だそうです。
備蓄米にしたいと思って到着を待っておりました。

IMG_4861.jpg
パルテックからもクオカードが2名義分届きました。

持ち株が含み損銘柄になっても優待が届くと随分と気持ちが楽になります。
私にとって優待の力はすごいなぁーっと。

いつもご訪問ありがとう。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

トラスコ中山の優待

私もクロス取引でお米をゲットしました。これからも楽しい記事をお願いします。
最新記事
プロフィール

sai

Author:sai
夫と2匹の犬と暮らしています。
沢山の株主優待が届く生活の楽しさを伝えられると嬉しいです。

50歳を超えて体力知力の衰え激しく、誤字脱字、注文ミス、物忘れ、目のカスミ、さらに犬の散歩中の息切れと格闘中。

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR