FC2ブログ
2020-05-26(Tue)

送ったマスクが届かない。

おはようございます。

緊急事態宣言が全国的に解除されました。
季節が変わり、気持ちの良い春は過ぎてジメジメの梅雨の入り口です。
それでもこの湿度でコロナウィルスがダウンして欲しいです。
(*`へ´*)

昨日、ハワイのお友達からのメールで4月の中頃に送ったマスクがまだ到着していないことを知りました。
w( ̄o ̄)ww( ̄o ̄)ww( ̄o ̄)ww( ̄o ̄)w
マスクは何処へ????
飛行機も飛んでいないようで、まだ日本のどこかで待機中なのでしょうか?
全く気がつきませんでした。
早く届け!(o゚□゚)o≪≪≪それーーーーーー!!

うん十年前は飛行機で数時間の近い距離に感じていたハワイですが年齢と共に遠くに感じるようになって来ました。
海外で頑張っている日本の人たちがコロナウィルスに負けず、平和な気持ちで安全に生活できる事を祈ります。
そう思うと、日本で頑張っている外国の方も心細く思っているんじゃないかと。
いろんなストレスに負けず、小さな楽しみを見つけ、おいしい食事を心がけ、あんまり先の未来を想像せず、大切にこの時を生きたいと思います。
( ̄^ ̄)ゞ

IMG_4817.jpg
お花を送れないので写真で癒されて・・・ね。
IMG_2408.jpg

IMG_2441.jpg
お友達のリクエストでソフィとマハロの写真をUPします。

さて、緊急事態宣言が解除されて日経平均はとても元気です。
コロナ終息を期待しての動きですよね。
持ち株たちは日経平均ほどは上がらずでまだ含み損生活です。
うーん、底で資金がなく新たな銘柄の購入ができなかったのが痛かった。
資金に余裕を持つ重要性を改めて認識しました。
そう言っても、直ぐに忘れて資金いっぱいに優待銘柄を購入しちゃうんですけどね。

昨日、適時開示速報で「はせがわ」の優待廃止のIRが出ました。
うーん、2名義保有の永遠の含み損銘柄でした。
残念です。
やはり、しばらくは優待廃止銘柄増えるんじゃないかと思っています。
会社も優待より会社の立てなおしが優先ですからね。
注意して無配銘柄には手を出さないようにしたいと思います。

いつもご訪問ありがとう。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
プロフィール

sai

Author:sai
夫と2匹の犬と暮らしています。
沢山の株主優待が届く生活の楽しさを伝えられると嬉しいです。

50歳を超えて体力知力の衰え激しく、誤字脱字、注文ミス、物忘れ、目のカスミ、さらに犬の散歩中の息切れと格闘中。

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
未分類 (38)
株主優待 (540)
ロックミシン (32)
三匹の犬 (7)
お気に入り (102)
株主総会 (35)
株式相場 (153)
株 (24)
優待消費 (7)
2匹の親子犬 (18)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR